通販の薄口醤油がおすすめ!鍋要らずのスープジャーレシピ!

「鍋要らず!」と人気のスープジャーには、簡単に挑戦できるレシピが多く、通販で人気の薄口醤油も調味料として使うことができます。簡単に挑戦できる薄口醤油のレシピが知りたい方には、スープジャーを使った料理はとてもおすすめです。

こちらでは、薄口醤油の通販を利用したい方やスープジャーについて知りたい方に向けて、おすすめのレシピやスープジャーの選び方を紹介していきます。簡単に作れるスープジャー料理でも、薄口醤油を使えば非常にうまみ豊かな料理ができあがります。

薄口醤油を通販で購入したい方におすすめ!鍋要らずのスープジャーとは?

指をさす女性

近年話題のスープジャーとは、保温・保冷に優れた容器のことです。長時間冷たい状態や温かい状態を保ったまま持ち運ぶことができるので、スープなどをお弁当として持っていきたいときに便利です。

また、それ以外にも調理器具として使用することができ、スープやおかゆなどを鍋要らずで調理することが可能です。薄口醤油などを始めとした調味料を使った人気レシピもたくさんあります。

鍋要らずのスープジャーはこんな方におすすめ!

スープジャー

鍋要らずのスープジャーは、以下のような方におすすめです。

  • お弁当を食べるときにコンロや電子レンジ、鍋を使用できない
  • お弁当は、冷やして美味しものは冷たいままor温かくて美味しいものは温かいまま食べたい
  • 料理へのこだわりが強く、食べるときの温度は大事にしたい
  • お弁当の時短レシピに興味がある
  • 朝10分でスープ弁当を作りたい
  • 料理が苦手なのでおすすめの簡単レシピが知りたい
  • 野菜たっぶり、ヘルシーなお弁当を作りたい
  • 食材や調味料のうまみを利用して、自然な美味しさを味わいたい

スープジャーを使えば、通販で人気の薄口醤油などの調味料を使った簡単レシピにも挑戦できます。料理が苦手な方にもおすすめです。

簡単レシピとスープジャーの選び方

スープジャーの選び方のポイントは様々ですが、重視したいのが保温・保冷機能です。どれだけの時間、どれだけの温度を保つことができるのかに注目して、保温・保冷機能の高いものを選ぶと美味しい料理・お弁当が食べられます。

スープジャーを購入したら、ぜひ以下に紹介するおすすめレシピに挑戦してみてください。

きのこスープ

スープジャーには熱湯を入れて保温しておきます。その後は鍋にだしや塩、薄口醤油(料亭万能醤油 白うすくち)を入れて軽く沸かし、具材はきのこやその他の野菜などをお好みで適量入れて、1分ほど煮ます。その後はスープジャーのお湯を捨てて、できあがったスープを中に注げば完成です。

おかゆ

スープジャーを使ったおかゆレシピもおすすめです。お米を洗ってスープジャーの中に入れ、さらに熱湯を注いだ状態で2~3時間そのままにしておけば、鍋なしで簡単におかゆが作れます。薄口醤油(料亭万能醤油 白うすくち)や卵などを使って味のアレンジも自由にできます。

リゾット

リゾットは鍋よりも簡単に、かつ焦げ付きを避けながら作ることができます。お米をバターで炒めたら、薄口醤油(料亭万能醤油 白うすくち)などの調味料とチーズを入れて、最後にスープジャーに熱湯を入れましょう。

おでん

大根やさつま揚げなどの大きな具材は、スープジャーに入る大きさにカットしておきます。先にだしパックと薄口醤油(料亭万能醤油 白うすくち)、みりんなどの調味料と具材を入れて電子レンジで5分ほど温めて火を通しておくのがおすすめです。その後はスープジャーでしばらく放置すれば、簡単におでんができあがります。

豆乳プリン

スープジャーに氷水を入れて予冷したら、熱湯とゼラチンを器に入れてかき混ぜます。次にボウルに豆乳を入れ、さきほどのゼラチンを混ぜたものを一緒に入れて混ぜたら、スープジャーの氷水を捨てましょう。

黒蜜・豆乳とゼラチンを混ぜたものを順番にゆっくり流し入れ、3時間保冷すれば簡単に黒蜜豆乳プリンができあがります。黒蜜豆乳に薄口醤油(料亭万能醤油 白うすくち)を一滴垂らすとコクが出ます。

スープジャーで薄口醤油を活用したレシピを作るならうすくち文化研究所

スープジャーは、薄口醤油を使ったスープやおかゆなど、様々なレシピを作ることができます。鍋なしでOKのレシピもあり、そのまま保温してお弁当にもできるので、お弁当の時短レシピを探している方にもおすすめです。

薄口醤油は通販でも購入できます。スープジャーを使ったレシピに挑戦する際は、ぜひうすくち文化研究所の通販サイトをご利用ください。

通販で薄口醤油をお求めならうすくち文化研究所へ

会社名 うすくち文化研究所
代表者 淺井 良昭
本社住所 〒679-4177 兵庫県たつの市龍野町下川原78
URL https://usukuchi.com/
事業内容 調味料・食品の製造、販売
経営理念 地域の魅力を日本の文化として発信する。

美味しさは、「だし」と「かえし」と「使い分け」

うすくち醤油の故郷「龍野」から…