キーワード:お弁当

きんぴらごぼうの完成イメージ

きんぴらごぼう

ごはんにぴったりの、和食の定番メニューです。お弁当や、作り置きおかずとしてもどうぞ。

鶏の唐揚げの完成イメージ

鶏の唐揚げ

大人も子供も大好きな 鶏の唐揚げ の味付けも、万能醤油におまかせです。

かぼちゃのそぼろ煮の完成イメージ

かぼちゃのそぼろ煮

かぼちゃの甘味と、鶏ひき肉の旨味のやさしい味わいです。かぼちゃの鮮やかな色合いで、食卓も華やぎます。

たまご焼きの完成イメージ

たまご焼き

朝ごはんに、お弁当に、活躍まちがいなしの たまご焼き のご紹介です。

アスパラガスの肉巻きの完成イメージ

アスパラガスの肉巻き

牛肉の濃厚なうまみと、アスパラガスのやさしい甘さが相性抜群!冷めてもおいしくいただけるので、お弁当にもピッタリです。

牛そぼろと炒りたまごの二色丼の完成イメージ

牛そぼろと炒りたまごの二色丼

簡単で作り置きもでき、何かと便利な牛そぼろと、炒りたまごを使った二色丼のご紹介です。お子様にも大人気。お弁当にもどうぞ。

鶏そぼろと炒りたまごの二色丼の完成イメージ

鶏そぼろと炒りたまごの二色丼

白うすくち 1本で完成!簡単で作り置きもでき、何かと便利な鶏そぼろと、炒りたまごを使った二色丼のご紹介です。

かぼちゃのきんぴらの完成イメージ

かぼちゃのきんぴら

かぼちゃを細く切って炒め、万能醤油で味をつけるだけで、あっという間に1品できあがり!お弁当に入れても、彩がきれいです。

じゃことブロッコリーの炒めものの完成イメージ

じゃことブロッコリーの炒めもの

身近な材料で、お手軽にあと1品!程よくゆでたブロッコリーの食感と、カリッと香ばしく炒めたちりめんじゃこの食感を楽しみましょう。

取り戻したいのは、自然に根ざした
「美味しい気づかい」です。